サンダー入山   「春の匂いは涅槃の薫り 」

2011年04月13日

サクラサク


image-20110413162402.png
近所の桜です☆彡!


綺麗ですねっきらきらきらきら


見ていると心まで綺麗に浄化される
ような気がします花見(さくら)
posted by 入山秀人 at 16:26| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ヨシンノツメアト


image-20110412234553.png

今朝の余震でアパートの階段に亀裂があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


正直、怖かったです。





posted by 入山秀人 at 23:52| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニホンノユクスエ


image-20110412151527.png

また福島で強い余震が、、、

原発の危険Levelが7に引き上げられた
そうで


世界各国のメディアは速報で報じたそうです




posted by 入山秀人 at 15:18| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ニホンサイセイ


image-20110411005959.png

石原慎太郎再選!


これで日本も安心ですねっ(^_−)−☆


posted by 入山秀人 at 01:02| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ステラチャン

代車のステラチャンです!
下指差し下指差し
image-20110410214258.png

我が愛車は車検中です☆彡


なんと費用は14万円也!

無理言って交換部品を削ってもらい7万円に
収めてもらいました( ^ ^ )/■


ステラチャンとは明日までのお付き合いハート5(矢がささっている)

なかなか乗り心地がいいです☆彡





posted by 入山秀人 at 23:20| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

プラモデル


image-20110409230305.png

ドンキホーテで思わず衝動買い☆彡


別に安土城に興味がある訳ではないのです
(^^)/~~~


最近物忘れが激しいのでボケ防止にいいかなっと、、、(笑)
posted by 入山秀人 at 23:07| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ホシガリマセン


image-20110404225710.png


posted by 入山秀人 at 22:59| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

お久しぶりですサンダーです(^_−)−☆

すっかり更新を怠ってしまいましたバッド(下向き矢印)・・・

約2ヶ月ぶりの更新ですねぇたらーっ(汗)


ちょっと色々と度重なる不幸がありまして失恋


まずは

空き巣に入られあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(被害は現金約27万)

実家の愛犬(バーニーズマウンテンドッグ10歳)が生死をさまよいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

買い換えたばかりの車がまさかのオイル漏れどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)(修理代がちと高く、ディーラー曰く修理しても完全復帰は難しいとの事)

突然テレビが映らなくなったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そして抜け毛が増え、頭頂部の薄毛が進行し始めたふらふらふらふら


まあ退屈しない2ヶ月間でしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



雨にも負けず、風にも負けず、来年は疾風怒涛の如く突っ走っていくぜっパンチ


これからはちょいちょい更新しますんで、暇な時にでも覗いてやって下さいなっるんるん



サンダーでしたひらめき








posted by 入山秀人 at 18:02| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

やめて(>_<)!心病んでますょ、、、


image-20101031135715.png
↑↑
とあるスーパーにて

パンのコーナーに芋が~(・・?)

「やっぱ買うのやーめたっ!」的な感じ
なんだろうけど、、、


ちゃんと元の場所に戻して下さい!

何だかがっかりですわ
この文化レベルの低さ_φ( ̄ー ̄ )


あり得ないと思うが
店員が意図的に置いたとしたら…

ギャグセンスの高さに脱帽ですわ(^◇^)




posted by 入山秀人 at 14:06| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

『浪漫派宣言』

なんだか最近瞑想するのも飽きてきた。

良くも悪しくも俺の趣味と言うよりむしろ、ライフワークとなっている習慣の一つであるのは
間違いないし止めるつもりはない。

俺の場合ふとした瞬間に瞑想している訳ではなく、自ら『瞑想の時間』と称して
瞑想に最適な環境を整える。


和服に着替え…
部屋の照明を落とし…
大好きなブルースを適度な音量で流す。

ブルースは出来ればJANIS JOPPLINの様なホワイトブルースが良い、なぜなら
泥臭くないし歌詞が意外と前向きな曲が多いせいか耳障りにならない。


まあこんな感じで目を閉じて過去の自分、今の自分、そしてこれからの自分を想像してみる。

暗中模索とは良く言ったもので正しくこの言葉があてはまる。


時としてこの瞑想は良からぬ方向に向かってしまう事もある。


俺の敬愛する太宰治の『晩年』の一節がなぜだか頭の中に一字一句の間違いもなく
駆け巡る。



死なうと思っていた
ことしの正月、よそから着物一反もらった
お年玉としてである
着物の布地は麻であった
鼠色の細かい縞目が織り込まれていた
これは夏に着る着物であらう
夏まで生きてゐようと思った



俺にはネガティブともポジティブともどっちとも取れるこの一節

とても心の奥底まで染み渡る。


結局太宰は度重なる自殺未遂の果てに、愛人と入水心中してしまう…
自殺の理由は、執筆に行き詰ったとされてるがそれが本当の理由でない様に思う。

実はもうやれるべき事は全てやってしまって現世に未練がなくなってしまったのか…
俺はそう考えている。


あくまで素人考えだけど、

現に彼の作品には一貫性があるようで実は結構バラエティーに富んだ作品を残している



もう書く題材がなくなってしまって文筆業に未練がなくなってしまったのだろうか、、、




太宰は決してこの道一筋って作家ではなかったと思う。



彼の一生と俺の瞑想となんの繋がりがあんの?って話だが



瞑想してると太宰の一生が何であったのか、、、なんて奥がましくも考えてしまう。


確かに波乱万丈であり破天荒な一生で
あったのは間違いない

特に女性関係・・・


自殺という人生の幕引きはある意味で究極の逃げかも知れないが
太宰の場合は全てをやり遂げて、己を納得させた上で選択した幕引きの様に思える。





あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


文章書くのって難しい・・・


焦点がぼやけてきてしまったじゃないか…





ここら辺で止めておきますわ

言いたい事が文章に出来ないってもどかしい…
作家ってこの葛藤と闘ってるんだなぁ





中途半端は嫌、俺も何かを納得いくまで打ち込み形にしてみたい。

これって立派な『浪漫』であると思う



以上俺の『浪漫派宣言』でした。














posted by 入山秀人 at 18:31| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

